watch watch watashi

ぐだぐだとなんでも書きます。お付き合い願います。

バイオリン作る人

こんばんは。


昨夜仲良くなった大学生と夜中まで飲み歩いて眠すぎて高速で死にかけた火曜日も陽が落ち終わりを迎えようとしております。

生きてる、よかったー


彼らはこれからも元気にやっていくだろうなー

また会えたら焼き鳥奢ったろ


バイオリン職人の求人を見つけた

すげーかっこいいなー


バイオリンって弾いたことないけど音が好きや

BIGMAMAとかもバイオリンの人いるし、あれはけっこー好きなバンドや

かくれんぼの前奏はなかなかおすすめです


作ってみたいな

バイオリン職人

なってみたいな


武蔵が畑作ったり田んぼで米と戦ったり、

学生の頃は意味がわからなかったし話が進まないからイライラしたりもしたけど、

今読んでみるとなんだか勇気もらえる

武蔵でさえ刀じゃなくて鍬を持つことだってあるっていうことは

僕だって営業車のハンドル以外を握ったっていいじゃないかと自分を肯定できる

でもできる限り一生懸命のめり込みたいし、今回のこの惨状を見る限り、慎重に選ばなければならないの何となく感じてる

これまでになりたくなった職人も

刀鍛冶、飴細工、手描き友禅、醤油、漁師、猟師、ぶどう畑などなど


どれも本当になりたかったけど、いつか武蔵の田んぼに巡り合うだろうと、常にアンテナを


続きが読みたい

バガボンドの続きが読みたい

銀の匙の続きが読みたい

よつばとの続きが読みたい

特攻の島の続きが読みたい

 

早く新刊出ないかなー(単行本派)

中田ヤスタカ

お盆が今日で終わってしまう。

そんな悲しみに包まれた水曜日ももう陽が落ちつつありますが、本日もマイルームのテレビではperfumeの3人が踊り歌っております。

前回散々褒めたソニーですが、インターネットに繋がりにくいしレスポンス悪いし星マイナス1ですわ、て言うかそもそもこのブログはiPadで書いてるし。

 

それでもこうやって好きな曲を聴いて超汚かった部屋を少し汚いレベルまで掃除して、寝て、ゲームして、なってる電話をスルーする休日があるのは幸せだなー

 

なんだかこのブログを始めた頃は精神衛生が非常に良くない時で、死にそうになりながらとりあえず文字にして落ち着こうとしていた時だったのに、今は少し落ち着いてこの先のことを考えていけるような気がします。

 

誰に向けても書いてないこのブログにはすごく助けられたなー

 

辞めたくて仕方ないという感情ではもうないけど、この先のやりたい事をやっと見つけて、実現に向けて腰をあげようという時です。

 

それまでの間にまたごちゃごちゃと変わるかもしれないし、どうなるかなんかわからないけれど、小さい時からの夢っていうのは意外と効くなーが今の感想です。

 

大人になって見えたやりたい事ってのは、ある程度金を積めば物理的に解決できることが多かったように思います。

自分が大した志もなく手を出しまくっているからというのもあるでしょうが。

 

それでも北海道を探検したり、たっかい自転車を買ったり、狩猟を始めたり、数え切れない体験をしたし、損をした嫌だった失敗だったなんて事はないし、どんなにバカにされても手を伸ばし続けるのは大事だと思う。

この部分は小さい頃から変わっていない大切な部分だと思う。

 

これからのことはこれから考えていけばいいというのが僕のペースなんだけど、少しづつ目指したい事も見ていきたいな。

たくさん休みが取れたからスッキリした内容の日記になった。

明日からもスッキリを持続しつつ当面は頑張る

おもひでほろほろの

以前帰省した際に弟が4を買ったからとプレステ3をくれた。

元は僕が買ったものだった気もするがまあいい、ぜんぜんいい

 

今はお盆休みなのでキルゾーン3のキャンペーンをやきもきしながらクリアしました。

 

ヒットマンなんかも買ってやったりしてました。

 

しかし、技術の進歩とは凄まじいものです。

 

ゲームに疲れて画面がバキバキのiPhoneYouTubeを開き、博識ぶって様々な人のtedでのトークを聞いている時に自分の過ちに気付きました。

あれ、プレステ3があればテレビでYouTubeが観れるのではないか?

テレビでならスピーカーに繋いでいるので音楽も良い音質で聴けるのでは…?

何より大きな画面で楽しめるのでは?

 

全ての予感は的中し、この時間までエヴァの考察動画、まとめ動画、アスカのシーンばかりの寄せ集め動画などをたっぷり堪能したのち、いろんな音楽を聴いてます。

 

今はperfumeが踊っています。

 

最高だ、プレステ3のおかげで生活水準が上がる。

 

ソニー様様(スピーカーもソニー

さて、寝るか。

 

タイムリミット

いろんなタイムリミットが近づいている。

できない事はできないし、やってない事は知らないし、やりたい事は果てしない。

 

ずっと夢だった、本物の甲冑を着て湿板写真を撮った。

ワクワクしながら写真館へ向かったけど、僕よりも鼻息荒く興奮しているカメラマン。

興奮の矛先はこんな写真を撮りたがった若者よりも、本物の甲冑を所有し、よくわからない若者に貸し出すお爺さんの方だった。

今日ばっかりは主役だと思っていたけど、まだまだダメかー

自分の人生は動かなそうだけど、カメラマンには何かビビッときたみたいで、繋がって行けばなー

いつか情熱大陸に出てもらえればƪ(˘⌣˘)ʃ

 

そんな中甲冑を貸してくれたお爺さんに何だか不思議な話をされた。

 

いいのか、悪いのか

 

コードブルー観よう

小腹が空いたら

晩御飯が早かったので小腹が空きました。

 

先ほど置いておいたカップの関西だし醤油生麺うどん食べましたが、なんか味がおかしい。

まあでも食べれるなーということでスープまで飲み干し、ゴミを捨てに行くついでに賞味期限の確認。

 

2016.12月

 

あらまー

 

ただでさえお腹が弱いのに

 

苦しい思いしませんように

ワクワク

クレイジージャーニーのDVDを恋人からもらった。

とっても嬉しいプレゼントだ。

いろんな人がそれぞれにいろんなことに興味を持っていて、それに純粋に向き合っている。

 

だからかっこいいんだろうなー

 

仕事に文句言って、同僚に、上司に、後輩に、人に文句を言っている自分だから、

何にも向き合えていない自分から逃げさせてくれる。

 

あとは知識も違うのだろうな、僕の知らない気付かないことに興味のアンテナを向けることができる。

どこでそんな情報を引っ張ってくるのだろうと思う。

悔しいくらいカッコよくて好きだなー

 

DVDを見ながらだから文が変だけど、すごくかっこよいです。