watch watch watashi

ぐだぐだとなんでも書きます。お付き合い願います。

念願の

念願のロードバイクを買ってしまいましたーいええええええいい

 

FOCUSのCAYOです。

カヨちゃん。

色もブルーでかっこいいし、信じられん

 

自転車好きやし、余裕やろーと思って走ってたら数キロで息も絶え絶え滝のような汗に流されるように帰路につきました。

 

圧倒的に体が衰えている。

ママチャリ淡路島一周、なんちゃってクロスバイクでアップなし深夜からのロングドライブを成し得た私の力はこんなものでは…

と、過去にすがりながらストレッチを終えました。

 

ボーナスは吹き飛んだけど、ボーナスタイムは長くは続かないしね!

今日入ったのに今日使ってやったわ!!

金!使いたい!

あーこれでロングツーリングとかできる、とても楽しみ。

プラモデル

10年ぶりくらいにプラモデルを組んだ。

アーマードコアの好きだった機体の。

ヨドバシでたまたま見つけて。

 

Twitterにしてもブログにしても、なんかこう鬱々した愚痴の貝塚みたいな使い方しかできなくなっている。

 

ダメーマン

ミサイル飛来マン

明日、ミサイルが落ちました。ジャパンに。

 

たくさんの人が亡くなって、悲しみや混乱や何やかんやでめちゃくちゃになりました。

 

パニックでテレビではこんにちライオン達が無限ループされ、あらゆるテレビ番組が自粛されました。

 

明日、ミサイルが飛んできたばっかりに。

 

被害がないジャパニーズはTwitter開くんだろうな。

 

かくいう私もTwitter開いちゃうと思う。

中期の免停の期間を短縮してきた

こんばんわ。

 

昨日と今日の二日間にかけて免停期間を短縮するための講習を受けてきました。

内容はあんまり大したことがなかったですね。

 

ちっちゃな冊子を使った座学、実車講習、運転適性をみる心理テストみたいなやつ、シミュレータ等

 

座学中、終始隣の席のおばさんが

「ふんふん、へぇー」

「そうなんだ!」

とか言っていて、講師に対してリアクションをとっているのか素なのか。そのリアクションで目立てば目立つほど自分の首を絞めているような…

その程度のことも知らないで運転してたんですか⁉︎と思っていると、案の定実車の時にかなりワイルドな運転を披露してくれた。

久しぶりに怖い思いをした。

 

適性検査は筆記と、変な機械を使ってボタンを押したり離したり、めちゃくちゃ車酔いする事故を起こさせるための運転のゲームなどがあった。

 

最後のテストも超簡単だったし、21000円と時間を払って30日の短縮を買ったとはまさにこのこと。

まあ、理由はさておき平日に2日も会社を休めたのでリフレッシュになりました。(何でやねん)

 

 

叶えたい夢ばかり数えて 叶えた夢は泣きながらきっとどこかへ

夢番地/RADWIMPS

RADWIMPSの歌が好き。

思い返せば高校生の頃から聴いている音楽は今でもよく聴く。

青春の音楽はベタもベタだけどBUMP OF CHICKENELLEGARDENRADWIMPSbase ball bearなどなどド高校生なチョイスだった。

でもそれでも大好きで、いつも歌っていた。

ELLEに関してはとんでもない傾倒のしようで、細美さんのサイトから何度かメールを送って、返信が来て泣くほど喜んだのを忘れない。

人生で一度だけバンドを組んでライブをした時にカバーしたのもELLEの虹とmake a wish だった(あとソラニンと童謡のパフ)

その時のドラマーはインディーズデビューしたそうで。

さよならポエジー

応援してるぜ。

 

ふと聴いたRADの夢番地の一節にとても惹きつけられた。

 

叶えたい夢ばかり数えて 叶えた夢は泣きながらきっとどこかへ

 

確かにたくさんの夢を叶えてきた気もする。

過去に固執して叶えた夢にしがみつきたくはないけど、クリアされた夢たちに目を向ければ、

キラキラ輝いていたゴールテープも一度切られれば土にまみれてぐるぐるに巻かれてポイ。

その先の夢に目を向けてどんどん先へ進むことは決して悪いことではない。と思う。

でも、立ち止まって自分の周りを見てみればたくさんのゴールテープが転がっていて、その上に立っている自分が、土にまみれたゴールテープを踏み台にして完成された、あの頃に夢見ていた自分なんだろうか。

そんな風に考えてしまう。

今の自分と叶えた夢の上にいるはずの自分との間にギャップが生じていることを心のどこかで感じているがための無気力感なのかな。

今の自分に満足してないっす みたいな前向きな謙遜ではなくて、こんなのじゃダメじゃん自分っていう自己否定。

叶えた夢たち、転がったゴールテープに足をとられたのかもしれない。

 

日記消えた

映画シェフについてツラツラ書いていた日記が消えた。

郵便局に不在の問い合わせしてたら消えた。

 

送り主が誰かわからないまま送り返されてしまった。

もう一度送ってくれることを切に願います。

 

何だったんだろう、しろやぎさん現象。

 

シェフについてはまた後で書き直そう。

 

日曜日

早速サボった。

 

自分のペースでとは思っていたが、あまり開けても日記件ブログの意味がないので更新していく。

 

先週は何かと色々あったが、第一次産業ネットに登録して漁業系の会社に一本連絡をした。してしまった。

ドキドキした、小さい頃コロコロコミックの裏に載っていたロボットが作れる通信講座みたいなやつに親に黙ってハガキを送った時並みにドキドキした。

 

どう転ぶかはわからないし、転職意欲が物凄く高いわけではないけれど、若いのにダラダラ営業車乗り回しているのが、何だか勿体無い気がしているのは事実で。

 

超ホワイトだから今の会社でも良いんだけど、事務のおばさんに嫌われ、何かと気を使う毎日にも嫌気がさすし行動を起こすことが今は大事な気がする。

 

この週末は役者をやっている先輩からエキストラの話を頂いていて、ワクワクしていたけどどうもその話が無くなったとのことで失意のうちに昼まで寝て映画を二本観てという生活を送った。

 

シェフという映画を観たけど、とっても気に入った。

ネットで調べると内容がないとか叩いているレビューもあるけれど、ハッピーな気分になれるとてもあったかい映画だった。オヌヌメです。

 

AKBの総選挙も見た。

興味はあんまりないけど、可愛い女の子が狂喜乱舞しながら何を言っているのかわからないスピーチをしているのを見ていると何だか元気がでた。

上位の子になるにつれてスピーチが上手くなっていた気がする。

 

当たり障りのない日記になった。

何名かこのブログを通り過ぎていってくれた方がいるみたいで、少しでも退屈しのぎになるものになればなと思い、気合いを入れて頑張るます。