watch watch watashi

ぐだぐだとなんでも書きます。お付き合い願います。

よつばと免停

免停になった。

さらに、違反者講習のハガキが受け取れなくて長めの免停。

 

仕方ないのは仕方ないけど、いや、ハガキちゃんと送れよと腹も立ち、でも違反してる私がもちろん悪いので。

 

仕事に支障が出ます、上司に報告、怒られた。

 

何だか本当に上手くいかない前厄。

 

このままいくと来年の本厄では死ぬのでは...?というくらい良くないことが起こる。

 

沈んだ時は好きな漫画を読んだり、絵を描いたり、映画を観たり、1人で何かに没頭して現実逃避。

 

今日は漫画でした。よつばと

 

愛してやまない漫画のうちの1つ。

 

よつばを見ると何もかもが幸せな気持ちになるし、一瞬で世界の見え方が変わる。

 

雨もよつばにとっては楽しいこと。明日は何する?毎日毎日自分を中心に広がっていく世界。

 

子供の心を忘れてはいけないなーと思わせてくれる、心が死んでしまいそうな時にふと飛び降りるのをとどまらせてくれる、パワーと幸せが詰まっている。と思う。

 

子供の心。何だそれ。幼い頃の自分。大人が子供でいたらダメなんだろうか。

 

自由を思い浮かべる時必ず過去を見ると思う。私は少なくともそうだなー。

 

学生の頃、社会人になっても死にたいとか言わねーしwww毎日圧倒的成長不可避wwwとか思っていたけど、毎日何だか訳のわからないまま終わり、不完全燃焼で眠くもないし、でも朝はしんどいし、人付き合いもうまくいかないし、

あの頃に戻りたい

あの頃の自分ならどうしただろう

こんなことばっかり考えてしまい、結局日本仕事百科を見て現実逃避してしまう。

 

すーぱーダサい

 

子供の心忘れてないぜ!とか思っていても、文字に起こして見ればあの頃見ていた大人になっていると再認識。

 

よつばさん、勉強になります。