watch watch watashi

ぐだぐだとなんでも書きます。お付き合い願います。

中期の免停の期間を短縮してきた

こんばんわ。

 

昨日と今日の二日間にかけて免停期間を短縮するための講習を受けてきました。

内容はあんまり大したことがなかったですね。

 

ちっちゃな冊子を使った座学、実車講習、運転適性をみる心理テストみたいなやつ、シミュレータ等

 

座学中、終始隣の席のおばさんが

「ふんふん、へぇー」

「そうなんだ!」

とか言っていて、講師に対してリアクションをとっているのか素なのか。そのリアクションで目立てば目立つほど自分の首を絞めているような…

その程度のことも知らないで運転してたんですか⁉︎と思っていると、案の定実車の時にかなりワイルドな運転を披露してくれた。

久しぶりに怖い思いをした。

 

適性検査は筆記と、変な機械を使ってボタンを押したり離したり、めちゃくちゃ車酔いする事故を起こさせるための運転のゲームなどがあった。

 

最後のテストも超簡単だったし、21000円と時間を払って30日の短縮を買ったとはまさにこのこと。

まあ、理由はさておき平日に2日も会社を休めたのでリフレッシュになりました。(何でやねん)