watch watch watashi

ぐだぐだとなんでも書きます。お付き合い願います。

docomoのCMが非常に秀逸

役者さんが音楽のためにあるように見えるくらい。

ミスチルで統一されてるところにリアリティがあるし、そうなのよね、あの頃好きだった音楽は好きだし、ファンであっても、もうファンでなくなっていても、「あの頃」っていうのは変わらずにあり続けるし、変わらずとか言ったけど思い出補正でどんどん綺麗で素晴らしいものなるんだから、それに添えられた音楽が素晴らしくないはずがない。

なんか何言ってるかわからんな。

 

人生の流れの中で、ミスチルというバンドがこのCMの登場人物の中にあり続けているのがすごくいいと思う。

なんかBUMPの藤くんがライブの時に言っていたことを思い出した。

あの頃とは変わったとか言われるけど、やりたいことをやってるし聴いてくれてるみんなありがとー(意訳)

って言ってた。

ちょうどYouTubeのコメント欄でこいつらは変わったとかあの頃の方が良かったとかあの曲で終わったとか書かれていたのを見てすぐだったから

自分にとってはこの人たちが届けてくれる音楽という事が重要で、確かに好きな曲イマイチな曲はあるけど、人生の流れの中でBUMP OF CHICKENがとても重要。

そういうコメントを書く人達にとってはそうではなかったというだけ。

 

このご時世、ネット弁慶になるのはコンビニでアイスを買うより簡単なんだから、自分の大好きなバンドの好きな曲であのCMみたいな動画を編集すればみんな幸せだし、見る僕も幸せ。

 

…何が言いたいんだ。

 

とにかくあのCMはすごく好き。

初めて見た時鳥肌がたったくらい感動した。

 

音楽はいいなぁ。