watch watch watashi

ぐだぐだとなんでも書きます。お付き合い願います。

適応

僕は失敗が続いているダメリーマンである。

 

事務のおばちゃんには嫌われ、先輩とは馬が合わないし、上司には飲み会の席で暴れてぶん殴られた。

 

不安でストレスで先の見えない人生が始まってまだ2年なのかと思うと、なるほど自殺する人の気持ちもわからんでもない。

 

最低3年の3という数字にもイマイチピンとこないし、かといって履歴書を書くにしても社会人になってからしたことなんて引越しくらいしかない。

 

土日祝日は休みでボーナスも出る。

有給も取りやすい。

 

適応できなかった自分を責めてしまう。

 

最近はなんだか頭が回らなくなってどんどん出来る仕事も減り、物覚えも悪くなった。

数秒前に言われたことも思い出せないことがままある。

顔も少し変わったように思うし、何より毎日頭も使ってないし体も使ってないのにとても疲れている。

 

でも、だが、しかし、

実は1つずつ、希望を託してこなしている。

バカにしてくる人にはわからないだろうが、まだ僕は諦めていない。

バカにしない。

まだ僕は僕を大切にできている。