watch watch watashi

ぐだぐだとなんでも書きます。お付き合い願います。

バイオリン作る人

こんばんは。


昨夜仲良くなった大学生と夜中まで飲み歩いて眠すぎて高速で死にかけた火曜日も陽が落ち終わりを迎えようとしております。

生きてる、よかったー


彼らはこれからも元気にやっていくだろうなー

また会えたら焼き鳥奢ったろ


バイオリン職人の求人を見つけた

すげーかっこいいなー


バイオリンって弾いたことないけど音が好きや

BIGMAMAとかもバイオリンの人いるし、あれはけっこー好きなバンドや

かくれんぼの前奏はなかなかおすすめです


作ってみたいな

バイオリン職人

なってみたいな


武蔵が畑作ったり田んぼで米と戦ったり、

学生の頃は意味がわからなかったし話が進まないからイライラしたりもしたけど、

今読んでみるとなんだか勇気もらえる

武蔵でさえ刀じゃなくて鍬を持つことだってあるっていうことは

僕だって営業車のハンドル以外を握ったっていいじゃないかと自分を肯定できる

でもできる限り一生懸命のめり込みたいし、今回のこの惨状を見る限り、慎重に選ばなければならないの何となく感じてる

これまでになりたくなった職人も

刀鍛冶、飴細工、手描き友禅、醤油、漁師、猟師、ぶどう畑などなど


どれも本当になりたかったけど、いつか武蔵の田んぼに巡り合うだろうと、常にアンテナを